高田馬場駅から徒歩3分 日・祝・第3木曜休診

03-3987-0648

ご挨拶・診療方針

院長 山下憲昭

山下歯科クリニックは高田馬場駅から徒歩3分の立地にあります。

高田馬場という土地柄、学生の方々や近隣にお勤めの方はもちろんのこと、地域のお子さん連れの親御さんからご高齢の方まで、様々な年齢層の方にご来院いただいております。

当院では患者さんとのコミュニケーションを重視しています。治療途中でありましても、ご不明な点や気がかりなことがありましたら、いつでもお気軽にご相談ください。

歯の健康は、全身の健康につながります。歯科医院に定期的に通院し、予防治療を生活の一部として行っていただくことで、皆さんの健康を末永く守ることができます。

患者さんにとって信頼できる歯科医院であり続けるためにも、治療のご希望をしっかりと伺い、個々の価値観に寄り添った治療を行ってまいります。

治療風景

日本歯科大学卒業。

その後日本歯科大学付属病院に勤務し、口腔外科講師医局長や、歯科医師の認証研修プログラム責任者を経験。

2019年1月山下歯科クリニック開業後も、日本歯科大学附属病院口腔外科 臨床講師として教壇に立つ。

患者さんのお声に耳を傾けます

カウンセリング風景

歯の治療には様々な方法がありますが、当院ではまず、患者さんがお困りであることや、ご希望を伺ってまいります。

痛みを早くなくしたい、きれいな歯にしたいなど、ご要望を遠慮なくお聞かせください。私は検査結果を分かりやすくお伝えすると共に、長くお口の健康を保つことを考慮しながら、患者さんにとって最適な治療計画をご提案してまいります。

長く通える歯医者です

リラックスできる環境

お口の調子が悪いときや、痛みが出たときだけ通院をしても、健康なお口を保つことはできません。

特に歯周病は痛みなく進行する病気で、30代以上の方の8割が罹患しているといわれています。定期検診でお口のトラブルの早期発見・早期治療をし、クリーニングでお口の健康を維持していきましょう。患者さんに気兼ねなくくつろいでいただけるよう、リラックスできる環境を整えてお待ちしております。

予防治療の詳細はこちら

03-3987-0648